【シノアリス】素材集めで爪3つを避ける方法が凄い


434: シノアリさん 2017/08/01(火) 22:31:32.05 ID:zbXUOP5ma

こういうのが引退者増やすんだよ

no title


435: シノアリさん 2017/08/01(火) 22:34:07.54 ID:zbXUOP5ma

スタミナ90使ってこれ

no title

シ●アリス


446: シノアリさん 2017/08/01(火) 22:43:24.44 ID:H6hzE+TY0
>>435
サブ垢で鱗確定してから入ればいいんさ


455: シノアリさん 2017/08/01(火) 22:54:17.10 ID:jHcskcY/0
>>446
どゆこと?


464: シノアリさん 2017/08/01(火) 23:02:35.45 ID:H6hzE+TY0
>>455
1waveプラントが銀箱落としたの見て共闘入れば「最悪の爪3」は避けられる
武器ゲリラだと、1waveで銀箱落ちるか、2wave真ん中がハイゴーストのときに入る


531: シノアリさん 2017/08/02(水) 01:55:31.54 ID:9nTFpKIq0
>>464
2w目にはいゴーストなんてことがあるのか?もしやそれが金2のケース?
知らないことばかりだわ
サービス初期からやってんのに(笑)


537: シノアリさん 2017/08/02(水) 02:03:10.26 ID:U+GL6+Tq0
>>531
せやで、1w銀2w金でS2A2ドロップや


468: シノアリさん 2017/08/01(火) 23:03:07.09 ID:gNxnUheE0
>>455
ドロップはモノガタリ開始時に確定して、共闘で入った人も同じものがドロップするから、サブ垢でドロップしたのを見てから共闘で入ると、メイン垢のスタミナを節約できるってことさ


533: シノアリさん 2017/08/02(水) 01:58:09.30 ID:+Qqx/7rya
>>446
これ考えたやつ頭いいな
明日から俺もこれでやるわ


535: シノアリさん 2017/08/02(水) 02:02:09.71 ID:8nqN/0ts0
>>533
モチベの塊


623: シノアリさん 2017/08/02(水) 10:46:35.95 ID:I9HCWOaq
>>435
良いことを教えよう
鱗が出るのは1,2waveの一番下の敵
こいつを弱点属性の得意武器でとどめを刺そう
できれば他のCPU攻撃とタイミングを合わせてできるだけ大きくオーバーキルする
これでほぼ確実に鱗がドロップする
3wave中央の目玉、上の枷もこの方法で出やすくなる
信じるも信じないもお前次第だ


625: シノアリさん 2017/08/02(水) 10:52:03.60 ID:XL80N5uAa
>>623
ドロップ判定を敵を倒したときにするってのはソシャゲでは技術的に100%不可能なのよ
ダンジョン進入時に決まるのよ


626: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:02:22.85 ID:I9HCWOaq
>>625
最初はそう思ってたけどこのやり方で鱗0がなくなったんだよね
おかげで倍書が捗りまくる


635: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:15:32.31 ID:IuBPPKEZa
>>625
ダンジョン進入時に決まるのは知ってるけど、なんで技術的に不可能なの?
シノアリスみたいな常時通信するやつなら、敵を倒す度に鯖かホストあたりが判定したりもできるんじゃないの?
ラグるとか無意味とかはわかるけど


637: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:20:31.23 ID:8YB4sOWnF
>>635
ポケラボだから事実上技術的に不可能でしょ


643: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:25:18.13 ID:IuBPPKEZa
>>637
ああ…


650: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:33:26.58 ID:LglGoblj0

>>635
技術的には不可能ってことはないよ
ただスマホアプリの場合、通信量はなるべく削減したいから、普通はやらない
PCオンゲみたいに大容量回線前提ならそっちが普通(正確にはPOP時に決まるからある意味同じ方式だけど)

シノアリスの場合、部屋で泥が共通してる時点で個別泥判定する意味がない
個別判定するなら部屋で泥が共通な意味がないからね


651: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:33:36.88 ID:XL80N5uAa
>>635
敵を倒す毎にドロップの抽選などしてたらサーバが持たんよ
それこそ初期のシノアリス以上の通信障害やらなんやらで毎日23時間メンテ、サーバが開くのが1時間限定とかになる
これを圧縮できる技術は日本のソシャゲ界には無い


653: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:37:42.20 ID:LglGoblj0
>>651
通信量の削減アイデア自体ならセガというかぷそ2
あれは中々頭良い


638: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:20:41.58 ID:BnMtjuFZ0
>>623
これマジならすごい有用な情報だよね
ちなみに試行回数何回くらい?


644: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:25:31.55 ID:8YB4sOWnF
>>638
なんで信じられるの
そんな設定してポケラボに何かメリットある?


649: シノアリさん 2017/08/02(水) 11:31:39.16 ID:An9mFGUG0
>>638
さすがにそれは信じられない
オーバーキルが重要ならミドやファフで15万超えの奴らが当たり前のように落としてるはず
あいつらでさえ1日やって1個も落ちなかったなんてツイートしてる
素材だけそういう仕様?
説得力が皆無だな
まぁ都市伝説的なネタとして評価はしてやる


661: シノアリさん 2017/08/02(水) 12:08:34.80 ID:4fLWEUWe
>>638
具体的な回数は数えてないけどL21本、SS87本、枷の余り62個分くらいかな
信じるも信じないも(ry で

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501500724/

 >>623のはちょっと信じられない・・・